とんぼ亭【あんかけ】@船堀 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

あんかけの季節になったという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

まだ暑かった時期だけど

雨の中のサッカーの帰り道。

 

そういう時はラーメンがいいよ。

とにかく近場で探すのはいずへい担当。

 

 

 

 

 

 

赤いテーブルに並ぶビール。

この景色が王道でしかない。

 

この時点でいい週末。

至福の時間ってやつだね。

 

 

 

 

 

色々と貼り紙がされている。

お店の思いがいっぱいなんだよね。

 

安心して食べて欲しい。

そんな思いが詰まってるやつ。

 

 

 

 

 

とんぼ亭 @船堀

 

決して派手なわけでもない外観

近くのコインパーキングを探して入店。

 

 

 

 

 

ビールにもれなくお通しがくる。

いずへいのチョイスに間違いはなかった。

 

いいタイミングで出される争奪戦。

ちょっとだけが美味しいんだよね。

 

 

 

 

ハルイシーの味噌ラーメン

もやし炒めて乗せるスタイル、間違いない。

 

 

 

 

 

辛いもののラインナップも濃いね。

しかもどれもレベルが高いと思うよ。

 

 

 

 

 

なんか全部美味しいんだよ。

寒いサッカーの帰りだし、2割アップしてるね。

 

 

 

 

 

長はもやしあんかけ

こういうのが美味しい季節だね。

 

今年は秋がないまま寒くなっている。

昨今の騒ぎで季節感もおかしくなっている。

 

 

 

 

季節らしいイベントが減ってるからね。

それだけで淡々と日が立ってるんだよね。

 

区切りのイベントって大事だよね。

もう10月、すぐ年末だからね。

 

 

 

 

 

夜の使い方もあるってことも

お店のレベルを図る上での要素。

 

人が集まる機会も減ってるけど

判断基準って大事だからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は‥

VS 串天さいか【あんこう唐揚げ】@武蔵浦和 です。