VS 広州市場【汁なし担々麺】@西新宿 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

8月が終わるとちょっと寂しいという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

夏って終わりが近いとなんだか寂しいよね。

夏休みが終わっちゃう感覚に陥る。

 

そういう季節なのかね。

日本のトップもこのタイミングで変わるみたいだし。

 

 

 

 

 

最近、揚げ物率が高いせいか

ラーメン率は若干減りつつある。

 

昼食は一日一回だけのものだから

それはそれで普通なんだけどね。

 

 

 

 

広州市場 @西新宿

 

久しぶりに来てみたよ。

エントランスの風合いは嫌いじゃない。

 

整いすぎない方が良い。

長の感覚としてはそのくらいがいいね。

 

 

 

汁なし担々麺には汁がつく。

これがいい存在感だったりもする。

 

 

 

 

濃いめの味付け、ご飯もいけそうなレベル。

夏なんだなぁって思わせる一杯。

 

手仕込みのワンタンはココの看板。

汁なしでもこれがなきゃ始まらない。

 

 

 

 

テーブルの玉ねぎの使い方を知る。

この食感が、こんなに貢献するとは驚いた。

 

濃いめなので玉ねぎで中和する。

カラダにも良さそうな新発見だったね。

 

 

 

 

この夏、もう一回食べるかな。

ちょっと食べたくなってきたな。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は‥

VS 麦屋【かき揚げ】@深谷 です。