VS 手打ちそば馬力屋【鴨焼き】@鴻巣 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

この辺りはここ一択であるという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

埼玉の鴻巣ってあまり行かない場所。

免許センターの街っていう埼玉あるある。

 

この近くでサッカーがあるって言うし

決まった時点でここって決めてたお店。

 

 

 

 

 

駐車場もしっかりあるし

いずへい用のビールもあるのもチェック済み

 

 

 

 

馬力屋 @鴻巣

 

あまり並ぶこともないんだよね。

時間が計算できるのも良いんだよ。

 

 

 

 

 

そして彼はカメラを威嚇する。

完全に思春期の顔つきになってきたよ。

 

 

 

 

熱燗はいずへいを笑顔にする。

我が家の週末の平和はこれのおかげです。

 

 

 

 

ここに来たら食べておくものがある。

そばうどんの前にこれは抑えて欲しいやつ。

 

 

 

 

鴨焼 1150円

 

昼ご飯なのが信じられないでしょ。

見た目からして美味くないわけがない。

 

 

 

 

 

鴨レバ焼 450円

 

これもアテとして最高なやつ。

いずへいの熱燗にはぴったりだよね。

 

 

 

 

のりかけそば 780円

 

まさに海苔のかかったそば。

鴨焼きで満たされてたりするんだけどね。

 

 

 

 

天付うどん 1600円

 

ここはうどんのお店だと思ってたけど

手打ちそばのお店なんだった。

 

 

 

 

辛味そば 780円

 

いずへいはさっぱりしたやつ。

辛味大根ってそばで食べると美味しいね。

 

 

 

 

そして野菜天を追加して終了。

鴨が美味いから、どうしても追加が激しくなる。

 

 

 

 

終わってみればランチの価格じゃない。

なかなか来ない場所だし、贅沢ランチにオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は‥

VS ステーキペコペコ【ドッキリステーキ】@浦和 です。