VS 自給自足の贈り物【沖メバル】@自宅 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

この方と仲間で良かったという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

無人島で何か一つ願いが叶うとしたら

迷わずにこの方を応援に呼ぶ。

 

そんなドラえもんみたいな人がいる。

アクティブをそのままに生きているお方。

 

 

 


 

ついこの前も、コシアブラでお世話になった。

食べるって買わずに出来る事があるという学び。

 

便利な世の中から、ステイホーム生活。

こんな時にこそ、学ぶべきことの多いお方。

 

 

 

 

 

沖メバル @自宅

 

愛のある変態からこんなものが届く。

今年も怪我と戦いながら鱗と戦う。

 

釣った魚が家に届くなんて

それがこんな数ってすごいことだよね。

 

 

 

 

 

早速、刺身でいただくことにする。

身は小さいけど、プリッとしているね。

 

 

 

 

沖メバルが産地直送でいただける。

仲間がいるからこその贅沢って感じ。

 

新鮮って歯ごたえがあるのかね。

筋肉質な肉をいただいている気がしたね。

 

 

 

 

 

翌日はアクアパッツァで登場する。

何だか豪華なんだけど、使い切れない。

 

冷凍も駆使して楽しんでいくよ。

ふと思い出す贅沢ってのも悪くない。

 

 

 

 

海の生き物には自粛はない

今年もいただく贈り物に感謝だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は‥

VS ベローチェ【たっぷりピクルス】@某所 です。