VS ブルチャーク【シャルキュトリー】@自宅で | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

持ち帰り生活も慣れた頃という考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

これだけ自粛が続くと不安になる。

あのお店は営業してるのかという不安。

 

休業を余儀なくされたお店。

今は再開しても苦労しているお店。

 

 

 

東京の感染者も日々200人超え。

心配と不安が絡み合う現実。

 

 

 


 

一族は地元のココを応援する。

こういう時期もランチの持ち帰りとか。

 

工夫があれば何かが見えてくる。

結局、戻りが早いのはこういうお店。

 

 

 

 

 

飲食店、本当はワインを直売できない。

でも今回、限定で緩和されたんだとか。

 

そりゃそうだよね。

飲食がなければ酒が売れる訳が無い。

 

 

ワインだってお店で飲むのが美味しい。

売る側もそこに本気で取り組んでいる。

 

 

 

 

 

ブルチャークのテイクアウト @自宅

 

こんな時期だから家で楽しもうという演出

生活が賑やかになるなら楽しくなるよね。

 

 

 

 

 

 

シャリキュトリーの盛り合わせ

 

冷たい前菜、肉料理の盛り合わせ。

ワインが飲みたくなる集合体。

 

 

 

 

いずへい、刺身もお取り寄せしたり

ポチッと活動にも拍車がかかってきた。

 

TLも自宅の賑やかさが目立ってきた。

家族の時間っていう意味では健全かもしれないね。

 

 

 

いい事もあるよ、自粛生活

いずれは行きたいお店の予習にもいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は‥

VS 公文数学H144【因数分解の始まり】@自宅 です。