VS 星野珈琲店【モーニングセット】@地元 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

カフェの朝食には夢があるという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

特に何も予定がない時の朝の時間

とりあえず出かけて作戦会議ってのも悪くない。

 

まあそんなことが年に一回あればいい方で

予定に追われないことを満喫する時間もいいねって。

 

 

 

 

店内がまだ閑散とした時間に入店する。

ちょっとだけのんびり過ごすことを前提の着席。

 

 

 

 

 

 

星野珈琲店 @地元

 

ロードサイドの大きな店舗。

こういう系統、アフターコロナで苦戦しそうだね。

 

 

 

 

 

コーヒー飲んで朝食をいただく。

新聞でもあればいいんだろうけど、そもそも新聞は読まない。

 

今はスマホが新聞変わりだから

コーヒー、タバコ、新聞の姿を見かけなくなった。

 

 

 

 

 

朝食っぽさをスフレで表現する。

日本人はやっぱり米だよねって思う瞬間。

 

これは毎日ってことじゃなく

気分を変えたい時の使い方ってことでよろしいか。

 

 

 

 

 

コーヒーはペーパードリップが主流。

最近はハルイシーも淹れるようになったよ。

 

市販のパックで売ってるやつでね。

ステイホーム中に身につけた家族サービス。

 

 

 

 

 

家でもできることをお店でわざわざいただく。

そんなちょっとした贅沢だっていいと思うんだ。

 

withコロナって言葉も好きではないけど

人が外に出ていかないと、みんなが潤うこともないからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は‥

VS 離れの島【青森から初島】 です