VS ビストロサンク【忘年会】@西新宿 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

サッカーに没頭し、美味いモノを探求する 次男のハルイシー

 

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

忘年会は全部で3つという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

 

2019年の忘年会のお話。

長の身辺では儀礼的な飲み会はない。

 

大勢で集まるのもいいけど

苦痛があるのは本意じゃないのがその理由。

 

 

 

 

 

今日はその数少ない忘年会の一つ。

オサレなレストランでのひと時。

 

 

 

 

 

ビストロサンク @西新宿

 

ジャンルに囚われないワインバル

ランチで賑わうお店なんだとか。

 

 

 

 

 

7年前に集まった会合。

いろいろあった時期だから思いがあってね。

 

 

 

 

 

この集まりでは長は若い方かな。

先輩の近況とか聞いたりするのも貴重な時間

 

 

 

 

 

 

最近、酒飲んでわかり合うとか

そういう時間のかけ方が古くなってるからね。

 

 

 

飲みいく?って言わなくなったから

言われることはもっとなくなった。

 

 

 

 

 

 

それはそれでいいと思うんだ。

必要な関係なら、自然に集まるんだからね

 

 

 

 

 

飲むコミュニケーションの意識の変化

食のシーンを変えていく気がするんだよね。