VS 10歳が自作料理に挑戦【ホットドッグ】@自宅 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

サッカーに没頭し、美味いモノを探求する 次男のハルイシー

 

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

いよいよ自作に目覚めたという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

家でお腹すいたなって

そんな時に作れるものが欲しかった。

 

10歳の家での話だけど

火を使わずにできる食事を身につけた。

 
 

 

 

 

レンジとトースターで完成する。

包丁は使う事が許可されている。

 

 

 

 

 

自作のホットドッグ @自宅

 

チーズを入れたホットドッグ

レタスがないから違う葉っぱで。

 

 

 

ケチャップの使い方がいいよね。

ソーセージになぞらないのがいい。

 

 


 

あくる日のレタスのバージョン。

野菜を意識して使いたいんだとか。

 

 

 

こういう発想で料理を覚えていく。

原点を見た気がしたね。

 

 

 

 

そして最近

 

 

 

 

 

本好きが文庫までたどり着いた。

いきなり洋書デビューするっていうね。

 

 

 

しかも、そこそこ理解している。

10歳の読書がどこまで刻まれるか楽しみだよ。