VS ビトロー【欧風料理】@越後湯沢駅 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

サッカーに没頭し、美味いモノを探求する 次男のハルイシー

 

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

「欧風」がどこだかわからないという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

湯沢界隈でいい店を見つけたよ。

毎回、お店選びで苦労するからね。

 

 

 

 

 

 

欧風料理って便利な言葉だな。

ってか、何でもありな言葉だな。

 

 

 

 

ビトロー @越後湯沢

 

駅前に見えるこんな看板。

赤い方しか目に入ってなかったんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなスターターキット

高速混んでるし、ゆっくりしていこうか。

 

 

 

 

 

 

普通なのに綺麗に見える。

ひょっとしたら太陽光のおかげなのか。

 

 


 

いやいや、盛り付けがいいんだね。

どう撮っても画になるし。

 

 

 

 

 

ナスが後乗せ式のミートソースとか

 

 

 

 

パリパリ式のマルゲリータ

子供はこれがあれば何とかなる。

 

 

 

 

 

 

 

青森からのひとときの夏休み

充実した休みになったかな。

 

 

 

 

彼にとっては、小一からの夏のイベント

続けるのも親の努めな気がしてきたよ。