VS 火焔山(かえんざん)【ウイグル料理】@西川口 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

サッカーに没頭し、美味いモノを探求する 次男のハルイシー

 

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

今度は家族使いもありという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

一度は来たかった西川口界隈。

まだ見ぬ強豪だらけっていう印象。

 

街を歩けば羊に当たる。

辛いものがメインっていうイメージだった。

 

 

 

 

 

今日はいずへいと開拓に。

ウイグル料理って楽しみだね。

 

 

 

 

火焔山 @西川口

 

辛いだけの出オチだったらどうしようか。

をおなかいっぱい食べたいね。

 

 

 

 

 

 

ラム肉の串焼き

 

一本180円っていう価格。

手軽感もとっても好印象。

 

 

 

 

 

トマトとネギとピーマンの辛味和え

 

冷菜もスパイシーだけど

辛さが嫌味ないから飽きがない。

 

 

 

 

 

壁にかかるラグマット

床に敷くものじゃないんだってね。

 

 

 

 

 

 

 

で、ここで思ったんだけど

 

 

 

 

二人で来るんじゃなかったね。

もっと大勢で来るべきだった。

 

 

 

 

いろんなものをちょっとづつ。

そんな使い方が正解かもしれないね。

 

 

 

 

 

ラムと野菜煮込み

 

これ、最初でもよかったね。

辛いのと合わせた感じで良かったのか。

 

 

 

 

 

奥が深いね、ウイグル料理

もうちょっと掘ってみたくなったよ。

 

 

 

西川口、面白いかもしれない。