VS お婆ちゃんの誕生日【ケーキ×3】 @実家 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

これを理由に集まるという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

11月はお婆ちゃんの誕生日。

いつもお世話になってるし、集まろうかってね。

 

いずへいの兄弟たちが団結する。

超もそれに便乗して参加する。

 

 

 

 

 

 

 

お婆ちゃんの誕生日 @実家

 

いくら何でもケーキ3個って。

子供たち用に準備をするとこうなる。

 

 


 

ハルイシーはいとこの間でも異端児。

兄ちゃんは人気者なのにね。

 

 

大好きな婆ちゃんのイベントであることも忘れる始末。

 

 

 


 

 

いずへいを中心に料理を準備する。

食べたいのは誰なのかは触れないことにする。

 

 

 

 

 

 

いとこが集まる場っていいよね。

美味しいもの食べられる集合体っていい。

 

 

 

 

兄弟の仲がいいからだよね。

青森の兄ちゃんも正月は来れるといいね。

 

 

 

小さいうちだけだからね。

婆ちゃんに感謝しないといけないね。