VS ポポラマーマ【マルゲリータ】 @某所 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

読書の姿が定番化してきたという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

 

 

生涯最重量のアラフィフを迎える長だけど

禁パンに加えて、減ラー生活も余儀なくされる。

 

 

メタボの面談なんてことに巻き込まれ

指導されたことは「20回噛んで食べなさい。」とか。

 

 

 

 

 

人生において『デブ』って言われる日が来るとはね。

その張本人はこの人なんですけど。

 

 


 

ポポラマーマ @某所

 

もう、我が家か!って言うレベルの利用頻度。

カロリーゼロって言い切る開き直りも必要か。

 

 

 

 

 

 

ワインだったらカロリーを気にしなくてもね。

そこに何を添えるかっていう問題提起

 

 

 


 

ピザはバジルが野菜だからカロリーゼロとか。

禁パンの反動がピザに流動している恐怖。

 

 

 


 

ハルイシーはハーフサイズで。

半分量で我慢する生活とか、考えてもいないけど。

 

 

 

 

当然、いずへいはフルサイズでしょ。

ワインで中和する高性能な胃袋を持っている。

 

 

 

 

長はレッドカルボナーラ。

あえてのクリーム系、むしろカロリーへの挑戦

 

 

 

レッドっていうから、辛くなってるってことで

唐辛子の効果でカロリーゼロだな。

 

 

 

 

そんなことを言ってるうちは

脱メタボは遠い先になる気がしないでもない。