VS ラーメンきむら【坦々麺】 @坂戸 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

この辺りの駅周辺も悪くないという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

たまに行くんだよね、坂戸駅周辺

電車で行く方が楽だよね、なんて週末のひととき。

 

 

いい店リサーチしていったいいけどさ

14時過ぎると軒並みクローズなんて想定外。

 

 

 

 

びっくり価格なのが気持ちを高める。

500円で済む食事ってありがたいよね。

 

 

 

 

 

ラーメンきむら @坂戸

 

空いてて良かった街中華。

ここも雰囲気だけはインプットしていた。

 

 

 

 

 

 

 

近所のファミリーの姿もあって

愛されて重宝されるお店なんだと推察。

 

 


 

坦々麺はハズレがない。

そう言い聞かせていただくことにした。

 

 

 

 

そこまでの特徴も感じるまでもない。

麺のゆるゆる感だって許容していけばいい。

 

 

 

 

 

だってこれを逃したらランチ難民だからね。

サッカーの付き添い、ランチなしは体罰のレベル。

 

 

 

 

 

左には何が入っているのか。

散りばめられた周辺の物体は何だろうか。

 

 

 

 

 

そんな細かいことを気にすると

昼メシが無くなることになる。

 

そんなお店があることに感謝して

日曜日の営業をありがたいと噛みしめながら。