VS らあめんほりうち【納豆ざる】 @新宿 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

泡の立ち具合がいいという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

免疫力を高める効果のある食べ物は?

そんな質問がいずへいに寄せられることがある。

 

そして答えは、ネバネバする物と発酵食品。

そこに動物性のタンパク質でバランスを取る。

 

 

 

 

 

ネバネバした食べ物を欲する食生活。

そういう習慣が免疫力を高めていくんじゃないか。

 

 

 

 

 

 

らあめんほりうち @新宿

 

納豆が食べたくなったらココに来る。

自分のコンディションのためにあるお店。

 

 

 

 

 

たしかこれで麺少なめだったよな。

 

 

 

 

 

納豆との相性がいいって感覚。

何度も来てるけど、今日初めて感じる感覚。

 

 

 

 

 

納豆よりも泡立ちをいただくという意識。

かき混ぜる回数と栄養に関連性はないらしいけど。

 

 

 

 

納豆でふわふわさせてからいただきたい。

子供にもそう伝えることを怠らない長だった。

 

 

 

 

 

とんぼ とんぼ
983円
Amazon