VS せい家【 らーめん500円】 @柏 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

この500円に価値以上の価値はないという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

一杯あたりの価格って大事だけど。

印象が強過ぎると、他が売れないという矛盾。

 

経営サイドは単価を上げるのに必死。

それが顧客に響かなければ意味がない。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくバリエーションがすごい。

目移りしない方が大変なレベル。

 

 

 

 

 

せい家 @柏

 

駅前の一等地で500円のラーメン。

特徴もなにも、そんなお店という印象。

 

 

 

 

 

 

 

セットものが多岐にわたる。

目移りするけど500円が普通の心理。

 

 

 

 

 

これが500円ってすごいこと。

でも、500円だからって思ってしまう違和感。

 

 

 

 

 

それは売る方も買う方も思うところだと思う。

価値よりも500円のインパクトが強い。

 

 

 

 

500円以上を異常だと思った

他のセットでそれ以上を払おうと思えない。

 

 

 

 

 

儲からなければやっていけないけど

客を呼べなければ価値も何も崩壊する。

 

 

 

 

 


 

価格を組み立て直すこと。

結局これが相当のギャンブルだったりするんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

何度も言うが海苔が黄色いのは

ラーメン屋には責任がないことも忘れずに言っておく。

 

 

 

 

うん、もっと取っていいラーメンだと思う。