VS ポポラマーマ【コーンのピザ】 @某所 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

がくががくと会ったという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

日本代表のサッカー、面白かった。

期待してないはずなのに、夜中の3時に観戦。

 

4年に一回の夢を見る。

予想と結果に一喜一憂する季節。

 

 

 

 

スポーツって、元気がもらえるっていう実感。

 

 

 

 

 

 

というわけで、優勝の予想は外れたけれど

世界との差が小さい気がしたワールドカップ。

 

 

 

 

 

 

ポポラマーマ @某所

 

長の今回の予想は日本の0勝

引き分け一つで上出来だと思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

日本がコロンビアに勝つとは思わなかった。

そのまま予選突破なんて考えてもみなかった。

 

 

 

 

 

結局、大会通じて勝った試合は一つだけ。

勝てそうな負け(引き分け)がドラマだった。

 

 

 

 

 

 

日本が寝不足になった瞬間。

注目の柴崎も日本の宝になった瞬間。

 

 

 

 

 

 

ガクソン、今ではそんな日本代表の後輩。

先輩の表敬訪問で柴崎に会えたって。

 

 

 

 

 

遠い街でいい経験させてもらっている。

先輩の活躍、自身のモチベーションに繋げていこう。

 

 

 

 

 

 

 

夢は大きければ大きいほどいい。

夢中になれることがあるって大事なこと。

 

 

 

 

日本人の大きくないカラダで世界と戦う。

そんな勇気をもらえたワールドカップだった。