VS コレマンズ分科会【ピーマン】 @巾着田 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

どれだけ自然でもこれは不自然という考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

 

今年もこの季節になったっていうこと。

規格外の花見で始まった2018年のコレマンズ。

 

究極の手ぶらを夢にしまいこんで

自分の勘が錆び付く前にやるべきことがあった。

 

 

 

 

 

 

コレマンズ分科会 @巾着田

 

実はコレ、ゴールデンウィーク。

サッカーの合間の休日に川遊びしようってね。

 

 

 

 

それよりもピーマンは丸ごと焼くのが美味い。

一族のルールとしてお伝えしておく。

 

 

 

 

 

 

 

現地についたら最初にすること。

 

 

 

 

いずへいのお楽しみを自然で冷やす。

この時点で朝8時、泊まり組のいびきもちらほら。

 

 

 

 

 

朝ごはんも炭で焼くのがルール。

コーンの缶詰、バターで炊くと美味しいよ。

 

 

 

 

こらこら、それは大人のです。

休日の朝だし、いずへいの嗜み。

 

 

 

 

 

 

 

ピーマンも食べごろ。

このまま種とか考えずにかぶリつくのが美味い。

 

 

 

 

 

 

炭の中からさつまいも

用意周到、意外と手順を覚えてるもんだな。

 

 

 

 

 

 

マタギ係の彼は現地で食材調達

探検だ、そう言ったかどうかは表情でわかる。

 

 

 

 

 

 

 

おい、ちょっと待てよ。

 

 

 

 

いやいやはだめでしょ。

しかも冬眠明けの食べられ頃のやつ。

 

 

 

 

 

クマかって?いいえカモです。

そろそろランチは肉の時間。

 

 

 

 

 

牛肉がやっと登場。

そう、三人しかいないから量は控えめ。

 

 

 

 

 

小ぢんまりといい仕事できてるな。

ずっと食い続ける感じ、これがいいんだよね。

 

 

 

 

子供が好きなカマンベールチーズ

これにパンを突っ込んでいただく。

 

 

 

 

 

 

 

日高市の巾着田、川も浅くて安全。

子連れで遊ぶにはすごくいい場所です。

 

 

 

 

 

彼はなにかを超越している。

 

 

早起きの彼も昼過ぎには休憩。

兄ちゃんいなくても完全燃焼できた。

 

 

 

 

 

いい場所なんだけどさ

 

 

 

 

 

自然いっぱいの場所に不自然な人工物。

隙間のないテントに早起きの優越感を感じる。

 

 

 

ゴールデンウィーク唯一の休日。

こういう子供らしさも必要かもしれないね。

 

 

 

 

家族サービスもね。