VS 4月1日の花見【規格外】 @清瀬 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

夢みたいな時間がここにあるという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

空を自由に飛びたいな♪

20世紀末期にはそんなことを歌っていた。

 

21世紀になると

ドローンでカメラが空を飛ぶ時代になった。

 

 

 

 

 

 

 

まぐろが食べられるBBQがあるといいね。

BBQに寿司屋がいたら楽しいだろうね。

 

 

 

 

 

寿司業界のインスタ王がいるし!!

ってか、伊勢エビ持参ってどんな仕事ですの?

 

 

そんじょそこらの寿司職人じゃない。

そういう意味ではプロ中のプロ

 

 

 

 

 

 

公園で出会う生きた伊勢エビに興奮する。

寿司屋の正体の知らない彼は動き出した。

 

 

 

 

 

 

川の中に伊勢エビがいるじゃんないか。

夢の現地調達を企む二人。

 

 

 

 

 

 

手際よく、あられもない姿になったと思ったら

 

 

 

 

 

なんだ、この分厚い鉄板。

素人モノじゃないのは、重さでわかる。

 

 

 

寿司屋の持参品だったなんて

どんな事情通でも思いもよらなかった。

 

 

 

 

 

 

ちょっと目を話すと、インスタ王が次の仕事。

っていうか、仕事じゃないのがすごい。

 

 

 


 

生うにを叩きだしちゃったよ。

スゴすぎて見守ることしかできない長。

 

 

 

 

 

さっと炙った伊勢エビがまな板に戻る。

 

 

 

 

 

 

 

どうですか、この仕上がり

 

こんなのお店で食べられるのか?!

て、この仕上がりで紙皿でいいのか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとここで整理するけど

今日は花見に呼んでいただいた立場。

 

 

事前情報はすこしあったけど

着いた途端にこんな展開だったらどうする?

 

 

 

 

 

こんなシチュエーションで

花見とかだったら最高じゃんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

花見 @清瀬

 

満開だし!!

 

 

てか、このヒト達なら

桜も咲かせてしまってもおかしくない方々。

 

 

 

 

今日はエイプリルフールだし

夢オチとかなんとか、疑いが晴れない中

 

 

 

 

 

タラバカニが動いてるって!!

 

 

 

 

 

動くタラバなんて、青森にもいないからね。

今のうちに鑑賞しておくがいいさ。

 

 

 

 

 

 

桜が満開、天気が最高。

でもそんなことより、これが夢か現実か

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜もびっくりして散り乱れる。

これ以上のシチェーションがあるんだろうか。

 

 

 

 

 

 

飲み放題もなにも

なにもかもがエンドレス、長は見てるだけ。

 

 

 

 

 

プロがカジキ焼いたり

 

 

 

 

我らがコレマンズ代表が肉焼いてくれたり

 

 

 




ラニキの作品だって安定の一杯。
こんな自慢の仲間がいて本当によかった。








またまた、寿司のインスタ王が動き出す。
ちょ、あれってトロに見えるんだけど。





これ、通りかかる人にはどう見えるんでしょ。
長はすっかり仲間のフリさせてもらったけど。






な、なんじゃこりゃ!!

太陽の下で握るトロ。
口ずさむのは、インスタ王の。(コブクロ)







食べた事無いレベルの寿司を
桜にまみれていただきました。





いずへいもウニでご満悦
こんな楽しいおもてなしがあるんだね、






コレマンズ代表の通称ヤクザ肉
シャトーブリヤンに頑張ってもらおう。







すっげーーー!

ってこの言葉を待ってたよね。
なにもしてないけど、ボスの仲間でよかった






ここにいることに、相応しくない不安。
それは、相応しい男になれっていうメッセージ。





そう思わないと、次にどんな顔で行っていいものか。
呼んでもらったことに感謝しかない花見だった。




ガクソンの青森前の思い出にもなった。
本当に御世話になりました。


次、呼ばれたらなにか手伝わないとね!!

 

 

 

 

 

 

 

桜
250円
Amazon