VS すぎのこ【嶽きみの天ぷら】 @青森 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

事情に詳しい方の紹介は信用できるという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

4月のガクソンの入学式の夜。

これから入寮、夕飯を済ませて集合。

 

じゃあそこが、最後の晩餐か。

詳しい方からの情報を伝ってやってきた。

 

 

 

 

 

 

普通のオシャレな住宅。

油断すると通り過ぎてしまうこともある。

 

 

 

 

 

すぎのこ @青森

 

タクシーの運ちゃんも興味ありのお店。

やけに観光客が集まるんだとか。

 

 

 

 

 

ありがたく、個室をご用意いただく。

入寮時間も迫っている中のご配慮だった。

 

 

 

 

 

乾杯!兄ちゃん頑張れよ。

そろそろ次男も実感出て来たか。

 

 

 

 

 

子供が好きなモノをご用意いただく。

マスターの心遣いが心地よかった。

 

 

 

 

 

おまかせの刺身も4切れづつなんだね。

そんな用意周到にも感謝。

 

 

 

 

 

一族が相当期待していた白子の西京焼き。

 

 

 

 

中を掘るとこんな感じ。

繊細だけど、味付けでも勝負してるよね。

 

 

 

 

 

 

嶽(だけ)きみの天ぷら

 

青森のとうもろこしブランドの嶽(だけ)きみ。

手前がそれを天ぷらにしたやつ。

 

 

 

 

結局、子供たちの一番はこれだった。

青森のご当地食材に出会えてよかった。

 

 

 

 

ガクソン入寮前のいい食事になったよ。

たまに行く時、観光先ではおすすめだね。