VS 布引観音【絶景】 @小諸市 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

滝も凍る北斜面だったという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

何となく出先で探す寺社。

早い時間とかでも、静かに観光できるのがいい。

 

地元の歴史にふれたかもしれない

そんな自己満足でしかないけどね。

 

 

 

 

 

布引観音 @小諸市

 

寺社って言ってもあそこまで登る。

いずへいとちょっとした苦行に挑む。

 

 


 

牛に引かれて善光寺参り。

そう、ここは長野県だったわ。

 

 

 

 

 

3月、滝が凍る寒さ。

この辺りだけヒンヤリしてる気がする。

 

 

 

 

 

随分、登って来たけどまだ中腹

そろそろ息も上がりかけた頃。

 

 

 

 

 

切り立った岩の向こうが目的地。

いろいろと楽しめる冒険だね。

 

 

 


 

すごい景色との出会い。

歩いた甲斐があったって思える瞬間。

 

 

 

 

 

ココまで登って来たからには

なにかご利益ありそうだしね。

 

 

 

 

 

高所恐怖症には勇気の一枚。

登るのはいいけど、見下ろすのが辛いんだよね。

 

 

 


 

意外と楽しめる参拝だった。

地元のタクシーの運転手もたまに来るとか。

 

 

 

 

 

スニーカーの準備は必須だけど

天気がいいならおすすめスポットだね。