VS ヴィラディストワイナリー【ランチ】 @上田市 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

ここで過ごす時間が心地いいという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

ランチでもいこうか。

そんな軽いノリかどうかはわからない。

 

今年で3回目、わざわざ来てでも

過ごしてみたいランチタイムがある。

 

 

 

 

 

ヴィラディストワイナリー @上田市

 

ここは上田にあるワイナリー。

冬を越えてすぐに来るのが恒例になった。

 

 

 

 

 

あのテラスで食事ができる。

畑を眺めながら、ワインが飲める空間。

 

 

 

 

 

いつものテーブルに座ってランチ。

わざわざ新幹線で来てもいいと思える場所。

 

 

 

 

 

贅沢な休日の過ごし方。

上品な時間が流れるひととき。

 

 

 

 

 

高級フレンチにだって良さはある。

カジュアルな上品さ、そんな表現がぴったりなんだよね。

 

 


 

 

 

野菜の使い方に素材を生かすハートを感じる。

冬を越えて、いろいろ地の野菜も穫れるみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、今日はいずへいの誕生日だった。

まだ3月、この日はここに来るって決めてるからね。

 

 

 

 

 

飛び抜けた特徴がある訳じゃない。

でも、ぎりぎりまで攻めるプロの仕事を感じる。

 

 

 

 

 

火が通り過ぎてないかって思うけど

食べるとそんなことはない、ギリギリに仕上げる。

 

 

 

 

 

いずへい、誕生日おめでとう!

 

予約の時にネタバレしていてもいいでしょ。

『今年も誕生日にありがとうございます』ってさ。

 

 

 

 

 

子ども達を送り出して新幹線に乗る。

それだけのために来てもいいって思える場所。

 

 

 

 

 

そういえば、子ども達は来た事無いんだよね。

もう少ししたら、一緒に来てみてもいいかもね。