VS ルヴァン上田店【天然酵母】 @上田市 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

3年目にして初めて来られたという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

パンってやつは奥が深い。

ハード系ってやつが本格的なのかね。

 

どうしても来てみたいって、いずへいは言う。

二回連続定休日、3回目の挑戦。

 

 

 

 

 

上田で真田さんにご挨拶。

駅前のココからスタートする旅。

 

 

 

 

根津甚八にもご挨拶。

大河ドラマの余韻に浸る街並。

 

 

 

 

 

 

そして風情のある石畳

朝早いから、人通りもまばらだね。

 

 

 

 

 

 

老舗の日本酒の醸造所もある。

 

 

 

 

 

うん、ここかもしれない。

やっとここまでたどり着いた。

 

 

 

 

 

ルヴァン上田店 @上田市

 

長野に来たら行きたいパン屋さん。

新幹線があるから、そこまで遠くない。

 

 

 

 

 

 

今日は定休日明け。

おととい焼きとかも手に入る。

 

 

 

 

 

ところどころ風情があるね。

手書きって、最近いい感じかも。

 

 

 

 

パンがグラム単位で売っている。

決して安くない、大量にも売ってない。

 

 

 

 

 

 

そしてこんな画像しか取れず。

しっかり買い込んでお土産にしたけどね。

 

 

 

 

 

ハード系のパン、小麦にこだわるパン。

風味と酸味、市販のそれとはちょっと違う

 

 

 

決してたくさん食べるものでもない。

小麦を食す、そんな体験のできるパンかもしれないね。