VS いずへい誕生日2018 @自宅 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

今年はみんなで持ち寄ったという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

 

 

一族は誕生日を祝う事が好き。

一ヶ月以上前から、ネタを考える時間が楽しい。

 

 

最近、子ども達もお金持つようになった。

ハルイシーはチャリーンゴールで稼いでるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いずへいの誕生日 @自宅

 

毎年、家でいただく誕生日ディナー。

家でゆっくり盛りだくさんに楽しむ。

 

 

 

 

 

 

ケーキの準備も万端。

子ども好みに苺のタルトとかね。

 

 

 

 

 

毎年ここから始まる誕生日。

誕生日も演出できるようになったね。

 

 

 

 

 

 

誕生日には花も用意する。

前日予約して、ハルイシーが受け取りに行った。

 

 

 

 

 

そして宴もたけなわの頃

宅急便でワインが届く。

 

 

 

 

 

 

日本で一番マジメに作るワイン。

カーブドッチのワインとハムのセット。

 

 

 

 

子ども達からはへそくり図書カード

本のプレゼントを買って来たって。

 

 

 

何故か長にもゴルフ本。

兄ちゃんから弟にサッカー本。

 

 

 

 

 

 

結局いろいろ入り乱れつつ

楽しむという趣旨で誕生日が終わるのだった。

 

 

大人になったんだね。