VS 日高屋【塩・味噌・チゲ】 @某所 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

ここでの夜飲みはコスパがいいという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

ビールメーカーっていろいろあるけれど

家庭と外食でシェアがちょっと違うんだよね。

 

キリンが筆頭かと思いきや、外食になると

アサヒとサッポロが強くて、サントリーも食いこむ。

 

 

 

 

実は外でキリンの生に出会う確立って

意外と低かったりするんだよね。

 

だから何だって話なんだけどさ。

 

 

 

 

 

日高屋 @某所

 

あっちのテーブルでパパ友と遭遇。

一年ぶりかね、昔一緒にゴルフも行ったっけ。

 

 

 

 

 

半分眠い方をムリして連行。

フードにフードの重ね着のコーディネイト

 

 

 

 

二年生は味噌ラーメンな気分。

珍しいチョイスだね、最近いろいろ食べたいみたい。

 

 

 

 

長はタンメンで攻めてみる。

ハルイシーの食べ残しを計算、被らない作戦で。

 

 

 

 

 

だからと言ってビールには餃子でしょ。

長は味噌の食べ残しもいただくんだけどね。

 

 

 

 

寒い時期にありがたいチゲはいずへい。

これでビールと餃子、十分でしょ。

 

 

 

 

 

値段の割に全体のクオリティは高い。

リーマンたちの楽しそうな顔がそれを物語る。

 

 

 

食事と肴が融合する飲食業態。

成功例としては、珍しいケースだと思うんだ。

 

 

値段にも頭が下がる。

でも飲み過ぎると、翌朝の破壊力もハンパないけどね。