VS 山水楼【サンラータン麺】 @代々木 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

街中華の定義は赤いテーブルであるという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

 

 

リーマンの哀愁が漂うオフィスのランチ。

安さの向こうの生活感、背中に滲む戦う姿。

 

 

 

 

なぜコレを撮ったかはわからない。

背中って語るんだよな、って思ったもので。

 

 

 

 

山水楼 @代々木

 

駅前に行けば必ずわかる場所。

この看板で歴史を感じる事ができる。

 

 

 

 

赤いテーブルこそが街中華である。

そんな説得力を感じる一枚。

 

 

 

テーブルに原色を用いると

皿の上の主張が沈む、そんな理由で珍しいんだと思う。

 

 

 

 

麺を上げればスープが全部上がるかもしれない。

あんかけの真骨頂が代々木の駅前にある。

 

 

 

 

うん、なんだかんだ言って

冬になると必ずいただく一杯だったりする。