VS ガクソン12歳の誕生日【年男】 @自宅 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

初めての年男であるという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

今さらだけど、正月はもう一つイベントがある。

そう、元日はガクソンの誕生日である。

 

長は正月から仕事だから

夜にお祝いしようっていう、毎年の恒例行事。

 

 

 

 

 

最近は正月でもスーパーやってるからね。

それにしても、正月の物価は高かった。

 

 

 

 

正月だからおせちもいただく。

どうしても、何かのついでになりがちなお祝い

 

 

 

 

 

そういえば、ガールフレンドからプレゼント‥

あ、言うなって言われてたんだっけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、始めましょうか。

今年もめでたいお正月のめでたいお祝いだよ。

 

 

 

 

 

ガクソン12歳の誕生日 @自宅

 

いずへい手作りのチョコレートケーキ。

いすへいは、正月が超多忙だったりする。

 

 

 

そう、今年は年男なんておまけつき。

そういう長も48歳の年男だったりしてね。

 

 

 

 

 

プレゼントはGショック

時間のことも自分でやるっていう意思表示。

 

 

 

これを持って春には青森山田に旅立つ。

なんでも自分のことは自分でやらなきゃね。

 

 

 

それよりも、モノを大事にできること。

小さいことから教えた事、生かす時が来るんだね。

 

 

 

 

 

12歳になれば、電車代も大人料金になる。

海外旅行だって、大人扱いの料金になるってさ。

 

 

目まぐるしい一年になりそうだけど

成長過程としては、分岐点の一年になると思うよ。

 

 

 

 

 

ガクソン、頑張れ!