VS うどんくに一【かき揚げうどん】 @新座 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

このエリアのレベルが計り知れないという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

武蔵野エリアの地粉のおかげで

うどんの上級者に恵まれている。

 

サッカーで出入りする事が多いからね。

通りかかると素通りできないお店が多い。

 

 

 

 

 

うどん くに一 @新座

 

ちょっとランチよりも早い時間。

10時にオープンするって言うからさ。

 

 

 

 

 

まずはこれが目に入る。

今日の天ぷらってことらしいんだよね。

 

 

 

 

 

土曜の朝10時すぎに結構賑わう。

ガテン系から地元の老夫婦まで様々だね。

 

 

 

 

かき揚げうどん(温)

 

王道は冷たいもりうどん系だろうね。

ごわごわって食べるタイプみたいだ。

 

 

 

 

 

天ぷら2種類選んでいいって言うし

かき揚げとニンジンって言うチョイス。

 

 

 

それがわかっていれば

もり系を攻めていた気がするよ。

 

 

 

 

 

 

新座駅からもそう遠くないし

また来る価値がありそうなお店だったよ。