山焼きの週末に♪ | 伊豆の隠れわんこ宿「ブランニューデイ」のブログ

伊豆の隠れわんこ宿「ブランニューデイ」のブログ

小さなペット宿・ブランニューデイでの『まあたらしい一日』を綴っていきます。 
わんこと飼い主さんの楽しいショットや、看板犬(保護犬)みりんの成長日記を、ぜひご覧ください♪

2月最後の日曜日。

 

順延となっていた大室山の山焼きが行われました。

 

12時の点火から約30分間。

 

ベージュ色の山が炎とともに黒色に塗り替えられていく様子は、

 

時間の流れがゆっくりに感じられ、風も音も止まったような不思議なひとときを味あわせてくれます。

 

青空の下、町のいたるところに見物の方々の姿が。

 

私も、買い出し途中の少しの時間ではありましたが、

しばしの癒しの時間をいただきました照れ

 

 

そんな、山焼きが行われた2月最後の週末。

 

遊びに来てくれたわんちゃんは?

 

 

「はじめまして♡」

「また来たよ♡」

と、双子のようなこちらは、

お馴染みトイプーのちゅみちゃん(9歳・右)と、

新顔の妹分さらちゃん(5か月)です。

 

まだパピーちゃんなので毛がふわふわとしていて、

お耳も暴れん坊気味♡

先輩ちゅみちゃんのように、落ち着く日はいつかな?照れ

 

今回は3ショットの白黒撮影で♪

ちゅみちゃん、妹に場所を譲ってあげてますw

 

相変わらず無関心な姉に代わり、

みりんさんに興味津々の妹分!w

そしてみりんさんは、、、

ちゅみパパママに興味深々滝汗

「わんわんしないでね~~あせる」byみりんママ

 

 

そしてこちら、

おみみがぴ~ん♡のかわいこちゃんは、

チワワのMAる(まる)くん、4歳。

こだわりのお名前は、おにいちゃんの命名だそう。

そんなおにいちゃんの腕の中で、安心してたところ・・・

 

被り物の洗礼が!

ちっちゃなヒヨコがすっぽりと♪

「でも、へっちゃらだよ~」

 

そんな言葉通り、

バランスの難しいお帽子も、上手にON♪

イケメンな姿を見せてくれましたニコニコ

 

 

そしてこちらは2度目の登場♪

トイプードルのベルくん、7歳です。

小さいときに来てくれたの、覚えてくれてるかな?おねがい

 

河津桜の渋滞にはまっちゃったみたいですが、

元気に到着してくれました。

 

今回は、ポムポムスーツを着用~♪

「ちょっと小さいんですけどあせる

って、言っていたかもしれませんニコニコ

 

 

そしてこちらは、シーズーくん。

7歳のバッハくんと、

 

3歳のやまくん(本名やまのすけ)。

 

どちらも保護犬くんだそうです。

バッハくんは、ゆったりとしたビビリくん(?)w

やまくんは懐っこくて、好奇心もいっぱいのようニコニコ

 

一緒に開運絵馬を被ってみたら、

お♪いい感じに揃ってます♡

 

そして、

 

「そろそろぬぎたいですね・・・」

と、そんな表情まで、揃っていたのでした(;´▽`A``ww

 

 

「私たちはお得意よ♡」

と、モデルポーズを決めてくれているのは、

 

トイプードルのまる子ちゃん、7歳。

ちっちゃなお顔に大きなオメメの

ちょっぴりビビリなレディーちゃんと、

 

たまえちゃん、3歳。

シルバーヘアが美しい懐っこいレディーちゃんのコンビです。

 

 

まる子&たまえ、と言えば?

 

はい、『ちびまるこちゃん』ドキドキ

お名前にふさわしく、どちらもまんまるのおパンツカットスタイルキラキラ

 

そして、たまえちゃんはモデル事務所に所属中。

CAINSのページにも登場しているとか♪♡

なのでこんな撮影も、どんとこい♪なようでした爆笑

 

 

そしてこちらもトイプーくん。

10歳のロンくんです。

 

とっても落ち着いていてくれたけど、

パパママ曰く「8歳くらいまでは激しいわんこだった」そうですニコニコ

 

大室山の山焼きも近くで見れたそうで、

ロンくんも、癒されたかな~?照れ

 

同じ山でも、被り物は富士山で♪

こちらの炎は、太陽ですねwニコニコ

 

 

そして本日のラストを飾るのはこのわんこちゃん。

 

ポメラニアンの てまりちゃん、9歳です。

 

ブリーダー崩壊からの保護犬ちゃんとのこと。

がんばったお母さん犬です。

 

お母さん犬同士の2ショット撮影キラキラ

 

今はすっかりママっこのてまりちゃん。

ママと一緒なら、こんなことも♪

いいお顔です照れ

 

・・・って、あらあら?

おにいちゃんおねえちゃんも加わって、

いつの間にか『囲み撮影』状態にw

 

 

それでも、しっかり笑顔のてまりちゃん。

 

かわいいお写真がいっぱい撮れていますように♡ウインク