やっぱり断然、可愛いものでしたパンダピンクハート





上矢印新しいカトラリーを買ったんです。



食器洗いをミーレ殿にお願いしていると、

1日分をまとめて夜に洗うことになるため

食器類が不足しがちですハッ



特に小さなスプーンは、

朝のヨーグルトやらミロ作るやら何やらで

大人気びっくり



足りないなぁと思っていたので、

先日購入することに。





可愛くないですかニコニコびっくりマークはてなマーク

ふくろうなんて、seimさん思い出しちゃうラブラブ



+黒ネコもあります黒猫しっぽ黒猫あたま(今はミーレの中)



誰がどれを使うか争う子どもたちの様子さえも

可愛いと思えるニコニコ



私も実家で使っていたピーターラビットのスプーンとか、恐竜博で買ってもらったステゴザウルスが浮き出るマグカップとか、ケロケロケロッピのプラコップとか、よーーく覚えているので笑



子どもたちにとっても

"実家のやつ"として印象に残るものを選んでいきたいなぁと思いました目がハート




これこれ


カエル

このコップ、けっこうみんな持ってたって話

ありませんでしたっけびっくり



お箸も買い足したんだけど

これまた柄選びが楽しいみたいで好評です乙女のトキメキ





シンプルなお洒落センスに憧れつつも

やっぱり私は柄を選ぶのが楽しいなぁニコニコ



壁紙も然り




食器棚の中身は少しずつ好きなものを揃えて
(夫の一人暮らし時代の名残をじわじわ払拭)











いや食器類、ほんとお金かかりませんか
驚き

好きと思うものを買って大事に使いたいけど、

容赦なく割られることもあるしで儚い!!



我が家はスペースあとお金に余裕がないので

これ以上増やすのは難しそうです。

しばらくは新調することなく、

大切にお気に入りを使っていきたいと思います花

そう、割れない限りは…凝視



陶器市への憧れは

定年後の楽しみにとっておこうかな爆笑




オクラ




オクラの美味しい食べ方がありましてねびっくりマーク





簡単なんですびっくりマーク





白むらさきっていう、しろしょうゆを

パルシステムで買ってるのですが。



上級者感が半端ないんですよ!!!(自己評価)



レシピ的にはしろしょうゆじゃなくて普通の醤油です。

あ。醤油といえば(突然始まる醤油の話)、

九州の甘い醤油びっくりマークびっくりマーク刺身につかうやつねびっくりマーク

義実家で初めて出会ったときにはビックリしましたびっくり





醤油とマヨネーズをオクラに絡めて

グリルで焼くだけなんです。

大人は七味唐辛子をかけて目がハート





モザイクかけ忘れました…





これでオクラ2パックぶん!

ペロリですよ〜次は3パック買わないと驚き



四角いお皿はこのシリーズですうお座





私としたことがネガティブ



MIYUちゃんにコーミソースの四日市とんてきレシピを教えてもらったのが4月末だったわけ!!



こんなに食べたいと思ってるのにまだ作れてないえーん

悔しい!!!!

約束は6月中!!!

今日、豚肉とキャベツ買ってくらぁ!!!