壁紙選びは、子どもたちの楽しみでもありました花


どうぶつの森(ゲーム)でも部屋の模様替え要素がありまして。


アクセントウォールなんて言葉を、慣れた様子で使いこなすのが面白いです歩く




前回の記事で書いたとおり


階段の正面に、人のイラスト入りの壁紙を選んだんです。


サンゲツ FE74414


子ども部屋でもクローゼットの中でもなく、

階段に貼ることにした自分たちにアッパレです富士山



たくさんの素敵なアクセントクロスを見てもなお

シンプルなものを選ぶことができたなら、

きれいなお家に仕上がるんだろうなぁと思います。



うちはもう、柄・柄・柄ですね凝視





1階のトイレはカモメと波


サンゲツ FE74395



サンゲツ FE74398






2階のトイレは森にどんぐりライト


リリカラ LV3356








リビングの室内窓の周りはちょっとお洒落なやつ


サンゲツ RE51280



こんな柄にしたい気持ちもあったけど


サンゲツ FE74436



ここはぎりぎりシンプルを選択できて良かったと思います目がハート

本当に総柄やりかねないので。




いざ貼られたらサンプルとイメージが違うんだろうなぁと思うと、本当に難しいですねもやもや

想像力の限界を感じます泣くうさぎ




ダイニングの壁には(私にしては)控えめなアクセントクロスを選ぶことができました飛び出すハート


ダイニングの壁についてはこちら


サンゲツ FE74023




このあたりは設計士兼ICさんにいただいたアドバイスの賜物ですオカメインコ





そして子ども部屋うさぎのぬいぐるみ


サンゲツ RE51507


子どもが熱望したクロスです流れ星

アクセントのつもりでしたが、貼られた画像を見るととても素敵で目がハート

部屋全体に使っても良いのでは?とご提案いただき、やってみることにしました!

天井には少しラメっぽいクロスを選びましたキラキラ


リリカラ XR531


かわいくなりそうですイエローハーツ





そして寝室。

もう寝るだけと割り切って、床もクローゼットも既存のまま。

いちばんお金も手間もかけない部屋!


のはずでした。


サンゲツ RE51316


ひょんなことから、これを天井に貼りたいとなりまして。

(夫に不足していたやってやったぜ感を満たすためです)


そうしたら何だか普通のシーリングライトじゃ変なんじゃないの?

とかこだわりだす羽目になってしまいました泣くうさぎ


次回、グレアレスダウンライトの話に続きます。