大容量お手入れ楽
架台の選択肢も増えて
いいなぁ〜羨ましい限りですラブ


発売日は当初の予定より延期に(6/1→7/12)ハッ



昨年導入した我が家は

スタンダード・8キロタイプ。




5人家族で、容量に不満はありません。


洗濯機がSHARPの縦型・11キロタイプなのですが、体感では全然11キロも入らなくてキョロキョロ



ドラム式(10キロ)の時より詰め込めないのは何故



あれ値下がりしてるびっくり



それゆえ、洗濯機に目一杯入れて

そこから乾燥機にかけない衣類を抜き去ると

乾太くんの容量は8キロでじゅうぶんですキラキラ

(1日に各2回まわしています)



乾太くんによって成された

ホームランドリー化のおかげ

梅雨の憎たらしさは7割減ですあめ晴れ



体操服などの洗い替えもほとんど要らず

夕方から寝具を洗っても寝までに乾く目がハート



お金のかけどころとして後悔はありませんびっくりマーク



今日もありがとう
明日もありがとう
明後日もありがとう、乾太くん
です。


さて



乾太くん設置場所と、
脱衣室に元々ついていた換気扇の位置が
見事に被ってしまったんです。


こちらの記事にサラッと書いたのですが






赤ちゃんぴえん


高所、かつ僅かな隙間から換気扇のフィルター(フィルたん)を交換しなくてはならないのですが



トイレや各部屋の給気口と比較して、

明らかに捗りません。





こんなん脚立案件ですもの赤ちゃん泣き



いい脚立は持ってるんですよ合格



それでね

いけないいけないと思いながらも

放っておいたんです。

結構長い間。



そしてつい先日あんぐり

Amazonでふいに目に入った

スペシャルなアイテムびっくりマーク



いつものフィルたんなのですが

ファルたんハンディなるものが付いている。



こちらですびっくりマークびっくりマーク




手持ちのに取り付けて使う

高所用の補助具〜びっくりマーク



これは便利そう!!!

これを古いフィルたんにピッと引っ掛けてペリっと剥がしてから

新しいフィルたんをヒョイっとのせてベタっと貼れば良いってわけね?!







・・・






こんな後ろ姿だもんで


あれ、なんか、


やりづら・・・い・・・?!!



叫び



わかった

これ天井用なんじゃんね?


または

角度が付けられる柄が必要なんじゃんね?






上手くいかないのでジリジリと近づき

子ども用の踏み台に乗って

しまいには



手が



届いちまいました凝視



フィルたんハンディの意味!!!!!!!






この踏み台があればいけました。



なーんだ無気力



まぁオーケーオーケー。



綺麗なフィルターに貼り替えてスッキリキラキラキラキラ

と思ったら



むむ?





換気扇浮いてる〜浮き輪

片側ビス見えてる〜えーん

やだ〜見つけちゃった〜ハートブレイク