きました!!



ようこそこちらへ乾太くん〜ルンルントナカイ流れ星ハートのバルーン




引き渡し時は入荷が間に合わず、

およそ2ヶ月待ちで納品・設置されました拍手キラキラ



待ってました〜びっくりマーク

これさえあれば、各部屋に洗濯物を干して回らずに済みます目がハート



ちょうど今朝!

寝ている間に粗相があったようで

何歳の誰かは名誉のために伏せますが

こりゃ天気次第じゃどうにもならんぞと思いかけて、


いやまて

今日乾太くんが来るじゃないのラブ


と眉間の皺も解消。寛大な気持ちになれました。






以前から使用している洗濯機がドラム式で、

毎日乾燥運転あり・外干しはほぼしません。



そこからの乾太くんで何がガラッと変わるのか?

というところなのですが、



まずは

ドラム式が成しえなかったことを発表します(※我が家の日立ビッグドラム2018年製の場合)。



餅洗濯11kg/乾燥6kgと表記がありますが、実際満足に乾かしてくれるのは5人分のタオル+下着程度の量。

いわゆるオシャレ着(実際お洒落かどうかはおいておいて)以外は全部干さずに済ませたかった赤ちゃん泣き


タオルはバスタオルではなくビッグフェイスタオルです下矢印




餅乾燥運転に5時間前後かかる。こんなに気を遣って容量を減らしているのに真顔もう少し多く入れた日にゃ半日かかってまだ乾いていないこともザラ〜。



餅長くかかる乾燥中、洗濯はできないので、朝と夜に1回ずつ洗濯タイムが必要だった。もっと効率よく済ませたい!



餅メンテナンスが、大変赤ちゃん泣きあちこちからホコリをとって、乾燥フィルターをブラシで洗って、排水のゴミ取って、ちゃんとやらないと不具合のもとになるから〜赤ちゃん泣きでも掃除機を突っ込んでホコリを吸うのだけは専用ノズルを無くしてやらず、内部がホコリでガビガビになってしまう赤ちゃん泣き



これらは個体差(特別うちのドラムが弱かった)というわけではなさそうで汗うさぎ

乾燥量が表記より少なくなるのも、乾燥時間が長くなるのも、「そういうもの」らしいです。

水漏れ修理に来てくださったとき色々お話伺ってみました。



だからもう

私は乾太くんがいい!!



ドラムには本当にお世話になったし

まだ洗濯機として、時々は乾燥も(今朝のようにおねしょで大量・大物の洗濯物が出た場合など)お願いしたいと思っています。



ドラムの電気代はきちんとデータとして気にしたことがなかったので、

ガス代と何がどうなるかの比較は難しいのですがアセアセ



ドラムで乾燥するときは水栓をしめてはいけない

=水も使っていたわけなので、水道代にも影響は出るのでしょうか大あくび

とはいえ超微量だったのかしら




これからありがた〜く乾太くんを使わせていただきますが

その影でひっそりと去る者がいます。



私のこだわりの洗濯機パン


シナネン ベストレイ 7464サイズ泣くうさぎ







床上配管ということで簡単に点検ができます!

さらに排水トラップが洗濯機と重ならないので、掃除も簡単キラキラ



何度も洗濯機でトラブルを経験しているので、

これすごく良い目がハートと思って施主支給で入れました。



ただ、取り付けていただいて、初めて見たときから


たっ高いな・・・(背が)


とは思っていました。

18センチありますびっくり




それで、今日ですよ。


設置の現場で問題が発生するのです。






やはりどこもここもスペースにゆとりが無いことが

様々なトラブルの原因になるんですよね泣き笑い



問題がひとつでは済まなかったので(哀)

次回に続けて書きたいと思います。