我が家の最もスレスレで賞はやはりこちら


アウトだと致命的なぶん、スリル抜群です。


なのですが、次点は

ミーレと背面食器棚のスレスレ

です。



本日のスレスレで賞





キッチン通路は約900mmですが

食器棚から前方へ飛び出す部分が2箇所上差しチョキ



炊飯器置き場と、スライドテーブルです。





その向かいには

フロントオープンのミーレ食洗機。

ミーレには設置条件として、最低でも前面に750mm以上のスペースを確保せよ、とあります。

(ミーレ・施工手順書より)



ガバッと大きく開くので、我が家の900mm通路はほぼ通行止め状態にモグラ

どうしても通りたい人は、ミーレを慎重に迂回することになります。



この狭めキッチンにおきまして、ある日。

バッドタイミングなバッティングが発生したんです野球



それは炊飯食器の片付け

炊飯器置き場を引き出した状態でミーレを開けますと…目



デーデン




デーデン





デレデレデレデレ(ジョーズのテーマ)





パパーンクラッカー


スレスレのところを見事通過です!!!!


あたるかと思ったらあたらなかった。



最もスレスレで賞のハシゴと比べたら
もし干渉するとしても食器棚側を引っ込めればいいだけなのでだいぶマシですが天使
そうは言っても油断してガツンとやって傷や故障に繋がるのは辛いので、
ギリギリセーフで助かりました魂が抜ける



スライドテーブルもとっても便利ですよ目がハート

必要な時に出してこられるありがたみ。

狭小の味方です乙女のトキメキ


あっまだ赤レンジの頃・・・



ごはんは5合炊いて、保存するタイプです。


先日買い足して、今これ6個ある。



ミーレは大容量ゆえ、1日分の食器をまとめて運転します。

それに頼っているので

食器や容器やカトラリー、足りなくなりがちで買い足しがち汗うさぎがち。



子どもたちが毎日持って行く水筒を、

ついに全パーツ食洗機対応のスタンレーに変えたんですよ!!

これが最高泣くうさぎクラッカー




たかっ





一方こちらはアウトで賞




あたるんですよ〜

エアコンのルーバーと

クローゼットの折れ戸ハートブレイク



シュピちゃん邸で懸念されたことが、我が家にて発生していますキョロキョロ



施工会社さんはエアコンコンセントを用意してもらうところまでで、設置はくらしのマーケット経由で別の業者さんにお願いしました!



どちらに対しても、詳細な位置指定はしなかったんです。



「普通の場所でいいです、変じゃないところで!」って言ったかな笑





私はこれで変じゃないと思うんですが

いやぁルーバーがそんなに下向くとは悲しい





ヴィーン





ガツン


ここは夫が使ってるクローゼットなんですが

一番嫌だったのは(凝視)彼が開け放して行った折れ戸にルーバーが引っかかって、一晩中戻れなくなってたとき。



開けたら閉めなさいよ。



ね。



エアコン設置に関しては色々とミスっていて、

ちょっとトラウマになりそうです悲しい





いんどあです。

苦手なことはエアコンの設置です。

私が設置するわけじゃないけど