今日で10月も終わりです!!


ということは!!!!


これ、肉巻き豆腐への挑戦だなって

わかってしまった方はエスパーグラサンハート

あっでもタイトル化していたニコニコ



MIYUさんの記事にレシピのリンクが流れ星



MIYUさんの思い出の味を山本ゆりさんがレシピ化したという、好きと好きの共演でアツいアツすぎる一大事びっくりマーク

私も絶対食べてみたいと思っていました!!!

(本音はどちらかというと誰か作って)



アツさのみならず、何と言っても美味しそうで

10月中になんとか取り組みたいと思っていたところです。



常備している材料でいけそうなところも魅力なのですが、唯一うちには木綿豆腐がない。



いつも絹買っちゃうんですよハートブレイク



超出不精の私ですが(生協の宅配愛用)


これからパルシステムで木綿豆腐を注文していたのでは10月末に間に合わない・・・!!!



よって私、久々にスーパーへ?!!



と思いきや

いつものように仕事帰りの夫に買い物を頼みウインク



翌日ついに、

肉巻き豆腐・初挑戦ですラブ






・材料は少なくてシンプルだし

・豆腐は水切りしなくて良いし



取り組みやすいレシピですキラキラ




しかぁし



豚バラを豆腐に巻く・片栗粉をつける・卵にくぐらせるという過程において、

で生肉を扱うのがデフォルトかと(私の不器用さを鑑みると各調理道具では困難)ハッ



ここが最大のハードルです。



普段生肉には触らないし、まな板にのせて切ったりもしない(!)のです爆笑

炒めながら引きちぎったり、パックの上に肉をタワー上に積み上げて上の方だけ切ったり。

そりゃトンカツも揚げたことないわけですよ。



そんな時には手袋が良いと思うのですが

私、雑多に入っている手袋もちょっと信用ならなくてパック

手袋を着けて、その状態で手を洗うと気が済みます泣き笑い



でもこの日は伝説の肉巻き豆腐に取り組むとあって、ちょっとハイ!!!

気分が高揚しているので、思い切って素手で手ハッ



ひと皮むけましたにっこり



巻いて、粉つけて、卵にくぐらせて、フライパンにのせて、なんならひっくり返すのも手。(極端)



加熱中につきさすがに熱くて、途中から調理道具に頼るニコニコ






側面も立てて、全6面を焼くのはちょっと難しかったですサイコロ

あと卵液も残らなくて、2度付けはできなかった。



でもものすごぉく美味しかった

です!!!!!!!!ラブ



みんな虜ラブ←こんな顔してモリモリ食べてましたキラキラ



1番好きな料理、いや3番、いや2番!!!

ってやいのやいの言いながら頂きましたよだれ



素晴らしいレシピを伝授してくださり

MIYUさんとゆりさんと、ありがとうございます飛び出すハート



これを機に、パルシステムの注文を

隔週で絹豆腐を木綿豆腐に変えて

いつでも肉巻き豆腐に取り組める環境を整えたいと思います目がハート