スーパーへ買い物、数ヶ月に1度くらいしか行かないんです。(私は)

ビックリですよね爆笑

夫は週1くらいかなどうかなダッシュ



コロナ禍でネットスーパーを利用することもありましたが、主にパルシステムの宅配にお世話になってます牛しっぽ牛あたま






安い!とは思いませんが、いつも買っている

「これがないと」を失いたくない一心で

長年継続中ですちょうちょ



対応エリアが限られるのが残念ですがアセアセ

以前利用していたコープデリとも、商品の取り扱いが重なっていたりするので

皆さまのエリアのコープ系宅配でも見かけたら試してみてほしいオススメをひたすら挙げますニコニコ





いつもの味噌汁





便利便利な産直乾燥野菜みそ汁の具

まさに「ひと味ちがう」松山あげ(きざみ)

なめらか絹とうふ小分けパック 150g×3


あとは九州出身の夫の影響で白味噌写ってない


これらは切らしませんキメてる


安定の出汁パックを使って(茅乃舎とかそこは色々)

これなら豆腐を手の上でカットするだけなので

まな板いらずニコニコ


すぐできるし美味しいんですキラキラ

松山あげは餅巾着の巾着みたいなジュワッと系で

これのおかげで子どももお味噌汁大好きです晴れ


週2くらいで汁物はこれになります目





サバナスグリル





MIYUさんのところで教えてもらってから

いつも食べたいサバナスグリル昇天


カット済み・骨抜きの

徳用塩さばスティック(骨取り) 9~12本


こちらのおかげで手間なしですラブラブ


うちでは少なくなりがちな魚メニュー魚しっぽ魚の骨魚あたま

パルシステムで意識的に選ぶようにしているおかげで、どうにかゼロにならずに済んでいます(レベルが低い泣き笑い)


生からつくったきびなごフライ

からふとししゃもみりん干し

脂ののったあじ一夜干し(骨取り)


よく注文します魚しっぽ魚の骨魚あたま





お料理セット





最近手を出しはじめたのがお料理セットびっくりマーク


限りなくオイシックスのそれと似ています


メニュー毎に値段はまちまちですが、

1セット1000円前後でしょうか。


毎週40種類前後が掲載されていると思います!


切ってある、タレがあることで作業の手間が減るのはもちろん、

「何作ろう」が省けるところも気楽で良いですバレエ


さつまいもと産直豚バラ肉のてりてり煮セット

キムチチヂミセット

カルビクッパセット

産直鶏肉のチキンフリカッセセット


たいてい「美味しかった〜ニコニコ」ってなります。


家族構成により、1セットじゃ足りないとなると

かなり高くつく気がしますが驚き


口コミを見ていると、量が少ないからとか味が濃いからという理由で、○○を足して作りました〜という声も多いです。



そうそう

購入者の口コミが読めるのも

スーパーでの買い物にはないメリットだと思うのですびっくりマーク



好評も酷評も、必ずしも自分に当てはまるとは限りませんが、参考にはなりますよねよだれ





冷凍庫パンパン





コストコへは行ったことのない我が家なのに

いつも冷凍庫はパンパンです(コストコへの偏見)


フライパンでフライドポテト(北海道じゃがいも) と

残っていた冷凍ブロッコリー

比率に偏りがありますが泣き笑い

グリル調理対応のビタクラフトに入れて、オリーブオイルかけて、グリルで14分くらい時計


上差し「ラクッキングリル 冷凍ポテト」とかで検索して出てきた方法です


楽!だしみんな喜びますラブラブ


よく買うものがま口財布
からっとチーズ揚げ
北海道小麦プチホットケーキ

特用チーズドッグ

鉄鍋餃子

直火炒めチャーハン(産直米) 

焼きおにぎり

産直米のクリーミードリア

茨城県産シルクスイートのお芋スティック 

北海道十勝の栗かぼちゃ

ささがきごぼう

カットベーコン

徳用氷カフェ(コーヒー) 





くまもんの大学いももありますクマ





加工肉・おやつ・絵本





その他のおすすめ品とともにカメラ


加工肉は添加物が気になりがちなので、

パルシステムで。


美味しいですニコニコ


卵や牛乳、調味料もパルシステムがほとんどです。





おやつもプリン

ロイズや六花亭、八ツ橋が掲載されることもあるので物色するのが楽しいですよだれ



あと!

意外なところで、絵本の割引があるんですびっくり

掲載された中に欲しい本があればラッキーですラブラブ





定価は1430円のところを1287円で乙女のトキメキ


夫が好きだったという絵本ですにっこりエモい?








離乳食期には欠かせない裏ごし野菜骨抜き・皮なしカットカレイなどにも、

その節はずいぶんと助けていただきましたお願い



手数料割引もあります飛び出すハート





つまるところ家に居ながら注文できて届けてくれて美味しくて安心食材というのが私には良いのです目がハート



各ご家庭で欠かせない食材も気になりますバナナ

お時間ありましたら是非教えてください〜ラブ