先日いかにもまとめ風な記事を投稿し




このままスッとひくもよし

マイホームカテゴリーで余生を楽しむもよし



どっちでもイケる感じにしておいたんですがニコニコ

(なってましたか?)



早速聞いてほしい話がひとつキメてる




良かったらお付き合いください



開いちゃう網戸の件ですびっくりマーク





素人(私)の観察&推測によれば、

どうやら引き出してきた網戸を固定するマグネットが上手く機能していないのが原因で

だらしなく開いちゃうのではなかろうかパック






網戸がきちんと閉まっていなければ

虫・入り放題ですから困ります泣き笑い



部品交換などでいけるなら・・・と期待して、

先日の担当さん訪問時に相談してみました。



結論:聞いてみて良かった花火



確かにマグネットの調子が悪かったんです。

ただし、壊れたからではなさそうびっくりびっくりマーク



不具合が出ている箇所は全て、

リノベ前はほとんど開け閉めをしなかった窓です。



使ってなかったというのに壊れるなんて

どういうことなのよと膨れていたのですがちょっと不満



これがでですね



ずっと使わずにいたから

マグネットの動きが悪くなってる


ということのようなんです驚き



ガタガタになってしまっていたマグネット部分。




担当さんが手持ちのマグネットを使って

カチャカチャ何度も引き出すうちに





なおったびっくりびっくりマーク



わぁギャフンと納得。(パウっと解決)



我が家における横引きロール網戸開いちゃう事件の真相は、使わなすぎが原因で

マグネットが動き方を忘れたらしい大あくび

あとほこりや汚れも溜まって邪魔をしてた大あくび

ということでしたハッ



部品交換等も必要なく、

網戸がきちんと閉まるようになりました泣き笑い

相談に乗ってくださった皆さま、ありがとうございます!!!



また開くじゃないかと不安で(事件の後遺症)

未だ様子見は続いており、長時間放っておくことはできないのですが真顔



それでもこれで無事、ビュービューに換気できるようになりましたニコニコダッシュダッシュダッシュ

担当さんありがとうございますー!!!



春(花粉)でも夏(酷暑)でも冬(厳冬)でもなく

気持ちの良い季節、秋栗紅葉



ビュービューに風、通しちゃおうと思いますキメてる