マグネット3部作、いよいよ完結です魚しっぽ宇宙人あたま



1.キッチンパネル



2.ダイニングの壁



続きまして




  3.マグネットガラスボード


キッチン背面の一角です。




ココです

のところに





驚くべき雑コラージュ



こんな感じで

スクエア型のボードを3連で貼りたいと思います❣️



上の2枚はガラスボード





下の1枚はステンレスボードです





これらは貼れる+書ける

ただし磁力は弱めとのことで、強力磁石が必須です。


かわいいブラケットライトで照らして電球キラキラ

ポストカードでも貼っておきたいところですが。


家族間での伝言やお絵描きに使ったり、

忘れてはいけない提出物を目立つように貼ったり、

多分お洒落には使えませんもやもや









初めに見つけたのはこちらでした。




カラフルなガラスボードをお洒落に組み合わせている例が素敵ですっかりその気になり、

どの色を選ぼうか散々妄想したものの、

いざ注文しようと思ったら軒並み品切れでした泣き笑い


品切れの中にも入荷予定ありのカラー、廃盤のカラーなど様々で、

私プチパニックです。


泡を食って数少ない在庫の中から

使いやすそうなジーンズというカラーを取り急ぎ購入煽り


シルバーやグレーなど、合わせられそうなカラーの在庫状況を毎日チェックし続けるも、なかなか入荷されずガーン


代替案として捻り出したのが、

黒白のガラスボード+ステンレスボード

でした。


全く別の商品の組み合わせなので、厳密にはサイズも厚みも質感も異なりますアセアセ

気になるといえばなるでしょうが、薄目で見れば大丈夫だと思います。

どうにもダメなら、プリントで埋め尽くしてやろうと思います。




泡を食って買ったジーンズカラーのガラスボードは、

子どもの学習机の上にあたる壁にガッチリ付けてもらいます。

時間割貼ってくれぃ。





  4.スチール パンチングボード


最後はマグネットが付けられる有孔ボードです。




こちらの記事で書いたのですが、子ども部屋に取り付けていただきます。


有孔ボードとして・・・フックで制服とか時計とか掛けたらいいじゃないニコニコ


マグネットボードとして・・・写真や時間割やプリント、貼れたら便利よニコニコ






ボード自体が重たいので寝ている時の地震が心配です。

ネガティブな想像が得意です

ベッドの位置をよく考えたいと思います看板持ち






さぁ、長々と書いてまいりましたマグネットシリーズ。


魅力溢れるマグネットですが、強力磁石に関して気になるニュースもありましたね。


https://www.google.co.jp/amp/s/www.yomiuri.co.jp/national/20211211-OYT1T50206/amp/



誤飲の危険はマグネットに限ったことではありませんが、強力磁石の管理にはより一層注意を払いたいと思います。



家中のそこかしこに仕込んだボードたちがうまく働いてくれることを期待してキューン


竣工が楽しみですにっこり


お読みいただきありがとうございました!