「セカンドリビング」


かっこいいですよね花


小さな家なので、セカンドのリビングなんて設けている場合ではないのですがちょっと不満



我が家の2階には3部屋あります。


そのうち1つ、こども部屋②は

将来真ん中っ子と末っ子で分けやすいように

北側の勾配天井の部分のみ、今回の工事で壁を立ててもらいます。







この壁の両面には、マグネットがつくスチール製の有孔ボードを貼ることにしました。
掲示板として使っても、将来はフックで制服をかけても、好きなものをディスプレイしても良いように雪だるま

これのサイズ違いです



有孔ボードを上手に活用されている例をたくさん見かけるので、
一見邪魔な壁が役に立つようにびっくりマーク期待していますにっこり


もしも実際にこの部屋を2分割するとなると、
4畳弱と4畳強
くらいになるんじゃないかと思われます。
窓の位置の関係で、ど真ん中では仕切れませんでしたアセアセ
揉めそうですね。狭い方に何らかの特典が必要!宇宙人あたま

家具の配置にも悩みそうです。
ベッドと机、将来の仕切りを兼ねたチェストで目一杯といった感じでしょうかふとん1ふとん3


今はまだ2人とも未就学児ですので、個室がほしいと言われるまではひと続きの遊び場として活躍してほしいと思っています。

そこで、少しでも広く感じられるように!

この部屋の入口は柱を挟んで
3連引戸(2枚引き込み) + 引戸 の ハイドアキラキラ
にしてもらいました。

左右合わせて戸3枚分、オープンにすることができます。柱を挟みますが

工事中の現場を見てきましたが、
バタバタ走り回るにも、お友達と遊ぶにも、なかなか良い(我が家では最大限の!)広さ歩く
開放感があって、仕上がりがとても楽しみな場所のひとつです花

セカンドリビングを名乗るのはおこがましいですけれど、
設計士さんがチラッと
「セカンドリビングのようで良いですね!」
と言ってくださったのがリフレイングリーンハーツグリーンハートグリーンハーツグリーンハートグリーンハーツ

気に入ってしまったので、ここではそう呼ばせていただきました目がハート



でも気づいてる。
ベッド買ったらもう走り回るスペースなんぞ無い。


前より値上がりしてますがな



ポップインアラジン2もこの部屋に流れ星


お得期間きました!!


プロジェクター用の壁紙を選ぶと施工費も高くつくそうで、凹凸の少ないクロスをご提案いただきました!

サンゲツ RE-51519



これまで普通の壁紙に映していましたが、それでも充分でしたのでイエローハーツ
さらに綺麗になるのかどうか、楽しみです。