台風のあとの一碧湖、そろそろ紅葉? | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

台風が過ぎ去ったあとのことですが、

一碧湖周辺は、水量が増して遊歩道が

消えていました。

あぶないっ!(>_<)

 

自然の力には逆らえないので、そういう時

もあると受け止めて行かなければいけませんね。

 

台風が去ったあとに水量が増していくので、

注意が必要です。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こちらもよろしくお願いします。

 

ちょい旅!お出かけ情報

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

自然の力、木のテーブルの上にちょこんと

乗ったどんぐり(^^)

 

気休め的な散歩にはぴったりの一碧湖は、

生物がそれなりに一生懸命に生きて

いる様子を観察することができます。

 

 

少し色づいて来た所もあり、今年はこちらも

寒暖の差が大きく感じられるので、紅葉も

楽しめるかな?

 

 

本日の写真は、先日の台風のあとの写真です。

 

今日は穏やかな一碧湖です。

 

台風のあとは、普段水が無い所にまで増水していたので、

魚たちは泳げる範囲が広がってのびのび

としているように感じました。

 

 

とてつもなく大きな自然は、時には

大雨を降らして人々を困らせますね。

 

大昔、大雨が降り、大きな脅威となって

多くの人がここでも亡くなったのでは

ないかと思います。

 

それで生まれたのが赤牛伝説なのかな?

と・・・。

 

 

赤牛伝説

 

https://ameblo.jp/izu-a-r-r/entry-11585530862.html

 

 

 

まったく手が加わっていない自然では

ないから、「ふぅ~」な気持ちになれる

のだと思います。

人があまり行かない所は心臓が

バクバクしちゃう。

ヘビやらイノシシやらとご対面しそうで(爆)

 

台風のあとだったので、誰もいなくて

自然を感じながらの一碧湖ちょい散歩

でした。

 

 

 

応援お願いします(^^)/

 

 

 

ペタしてね