意識を持ってものを見る。 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

「意識を持ってものを見る」

 

ちょっとパクリでした(^^)

 

「意識を持って、人の話を聞かねばならない」

と言ったのは松下幸之助です。

 

静寂の中、「風の音を聞いて悟る」です。

杉木立を鳴らす風の音を聞くだけででも、「あっ、そうか、そういうことか、と悟ることもできる。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こちらもよろしくお願いいたします(^^)/

 

ちょい旅!お出かけ情報

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

風の音も聞きながら、意識を持って伊東市の池の里を見た日、

何度来ても新しいことを発見してしまいます。

 

 

こんなにカワイイ花が畑でいっぱい咲いていましたが、何の花でしょう?

 

 

池の山神社の境内はいつも綺麗で良い雰囲気です。

里山のポイントのような山神社の赤い鳥居。

 

 

手水舎の周りも綺麗で、手水の作法の案内板も新しい?

大事にされているのが何か嬉しいですね。

 

 

明るい日差しの中、コスモスもダンスしていました。

 

そういうことなのです。

「感じること」ができれば、それはビジネスにも芸術にも役立てることができるのではないでしょうか。

 

 

 

いつもの景色はいつものままではないのです。

 

 

時間がなかったら、いつもと違う道を通ってみるのも良いと思います。

 

悟ったり、新しいことを発見したり、気が付いたり、

そして自分の意見を持つ、そういうことですね!幸之助さん(^^)

 

 

 

応援お願いします(^^)/

 

 

ペタしてね