熱海の梅園の上の澤田政廣記念美術館 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

熱海の梅園に行った時に、「澤田政廣記念美術館」に

 

寄ってみました。

 

中は撮影禁止なので残念ですが、とっても作品を楽しむ

 

ことができたので、満足!

 

大胆な彫刻の中に秘めた想いは何だったのでしょう。

 

 

 
 
 
澤田政廣(さわだせいこう)(1894~1988)

本名、澤田寅吉。文化勲章受章、熱海市名誉市民。熱海の海辺に育ち19歳で彫刻家を志し、高村光雲の高弟山本瑞雲に師事しました。93歳で没するまで多くの木彫作品をはじめ絵画・墨彩・陶芸・版画・書など、さまざまな芸術の領域にわたり創作しました。力強く生命感と詩情にあふれた作品の数々は、訪れた人の胸に多くのロマンを語りかけることでしょう。(熱海市HPより)

 

 

美術館の外観はゴツゴツした感じで、遊び心があるような、

 

アート感覚というかおもしろい仕上げ(笑)となっています。

 

 

 

🌸の花びらが既に舞っていた。。この日も暖かい日で、梅園は

 

平日でも多くの人で賑わっていました。

 

 

下の写真の橋の上は撮影スポットで、自撮りをしている人や

 

花の写真を撮る人達がいました。

 

 

 

応援お願いします(^^)/

 

 

ちょい旅!お出かけ情報

 

ペタしてね