切り絵で伊東八景~伊豆高原 三枝飾工房店~ | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

 

伊東市八幡野の城ヶ崎文化資料館で開催されている

 

三枝飾工房展では伊東八景を切り絵で表現されて

 

いたり、光を利用したアートがおもしろい空間を創り

 

出していました。

 

いろいろな作品にこの街を想う気持ちが込められている

 

ように感じました。

 

 

 

蝶の里山を創造しているようなそんな空間です。

 

 

伊東八景!

 

一碧湖と赤牛のpost cardをもらいました。

 

我が家がお世話になっているご住職のご先祖様が

 

赤牛伝説に出てくる高僧だということで、ご住職に

 

プレゼントをしようと思いますニヤリ

 

一碧湖の赤牛伝説

 

 

切り絵で表現した走馬燈

 

 

発想がおもしろいです照れ

 

 

                                                                                                             ポーン

 

 

蝶の里山?

 

 

 

ここから入園料を500円払って文化資料館の方へ。

 

中国のガラス絵です。

 

中国にガラス絵が伝わったのは、17世紀末から18世紀

 

頃だそうです。

 

 

中国の貴婦人なのでしょうか。

 

 

HITACHIの凄いTVで凄い映像が流されていました。

 

凄い映像って古いってことね。

 

 

いつの時代のTVでしょうびっくり

 

おもしろ過ぎて離れることができなかった。。

 

 

 

三枝飾工房展

 

6月30日(木)まで

営業時間10:00~16:00

最終日は14時まで。

 

定休日 毎週水曜日 臨時休館日あり

 

城ケ崎文化資料館内アジサイ舎ギャラリー➡ 

 

応援お願いします音譜

 

 

ペタしてね