城ケ崎海岸散策~穴口~ | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

伊豆四季の花公園の駐車場に車を停めて、

 

(駐車場代500円)城ケ崎つり橋、散策コース20分

 

、往復で40分の写真を撮りながらの散策です。

 

 

 

遊歩道はかなり歩き易くなりました。

 

地元の人も散歩をしている場所です。

 

なかなかゆとりの時間が取れないよ~という人も

 

一週間に30分でも有意義な散歩の時間を取ると

 

スッキリとしますよ。

 

 

海岸沿いに遊歩道が整備されていて、波の音が

 

近づいて来て、清々しい気持ちになって来ます!

 

 

手すりが取り付けてある場所も増えましたね。

 

 

右側の海岸沿いの遊歩道の方へ行ってみます。

 

 

下の方を覗くと伊豆ジオの溶岩流の柱状節理や

 

おもしろい地形と透き通る海の水が見えて来ます。

 

 

写真を撮ることが目的だったのに、結構一生懸命に

 

歩いててしまっている自分を発見!

 

 え!?私ってこんなに一生懸命に歩く人だったっけ?がんば

 

歩くことが心地良いニヤリ

 

 

岩に負けずに成長していく何の木か判らないこの木、

 

逞しさと”不気味さ”を感じてしまったポーン

 

城ケ崎海岸ではこのような逞しい木々を見かけます。

 

 

穴口?

 

こんな所あったっけ?

 

行ってみよう。。。

 

 

小さな橋がありました。

 

橋の真ん中から下を覗くと。。。。。

 

何度も城ケ崎海岸には来ているのに知らなかった!

 

良いネタに出会えた、よしよし・・・

 

 

 わぉ~ちょっとびっくり!

 

写真で見るより怖さを感じる所です。吸い込まれそうな

 

感じだけど、落ちても途中で引っかかりそう。

 

穴の底に海が見える。

 

💛の中に小さな青い光を見たようなウインク

 

 

 

では、

 

更につり橋に向かって歩いて行きます。。。

 

 次回に・・・

 

 

 

応援お願いします♪

 

 

ペタしてね