伊東市 小室山山頂 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

伊東市の魅力的な公園、小室山公園の小室山の

山頂に大人往復470円のリフトに乗って上がって

来ました。(片道リフトは240円)

伊東八景の一つの公園で毎年4月29日~5月5日には

つつじ祭りが開催されていて多くの人が来ます!


山頂のウッドデッキからの眺めが魅力的❤




午後3時半頃だったかな。

残念ながら富士山は隠れていた・・・(ノω・、)

伊東市の街並み。




お馴染みの手石島は怪獣みたい・・・いえ、恐竜に

して置きましょう。




山頂の古木の桜が可愛かった(^_^)




これも桜!?



江戸時代に建立された小室神社。



小室山公園にはつばき園もあるので、あちらこちらに

つばきが植えてあります。

そこに来る鳥たちが賑やかに囀り、歩く時の心地良いBGMに。



これも先程の古木の桜。



大室山や天城連山、海の方を見ると伊豆七島が

眺めることができます。



小学生ぐらいの子供たちが、勢いよく走って下って

行きました!

リフトは4時半までだから時間がない!

少し下ってジェラシックパークみたいな所まで行って来ました。

次回にm(u_u)m





応援お願いします♪




ペタしてね