西伊豆町 天満宮の太鼓橋 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

西伊豆町仁科にある小さな天満宮は石で造った

太鼓橋が登るのに「無理でしょ」と思ってしまった

ほどおもしろいものでした。

天満宮だから学問の神の菅原道真が祀られています。




太鼓橋の横に細い橋があったので渡ることができますよ。



でもなぜこの太鼓橋なのか知っている方がいたら教えて

ください(^^)



境内はこのような大きな木々に囲まれひっそりと

していました。。。。が!




視線を感じたその先には、

凛々しいお顔の方が立っていらっしゃった!

頭の良さそうなお顔ですね。

菅原道真さま、ご利益をお願いします!!(≧▽≦)



少し斜めになってしまったけれど、梅の花が咲き始めの

頃に行きました。

菅原道真は梅が好きだったようです。



狛犬の横に子狛犬がいて、「勉強しろよ」ってこと

でしょうか?(^_^)



池の中の島にいた!



なんでだろう~(☆。☆)



西伊豆町のおもしろい発見でした( ̄▽ ̄)=3









応援お願いします(^^)




ペタしてね