「笑顔の花飾り」お話会髪飾りワークショップ | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

河津桜で大渋滞の日に下田の まるとうわさびさん  で


行われた 「笑顔の髪飾り」 お話会&髪飾り ワークショップに


参加させてもらいました。


渋滞になることは判っていたけれど、行きも帰りも凄い、凄い。


私が運転で一緒に行ったのが、伊豆高原にセカンドハウスをお持ちの


奥様たち。


もう天然ボケ連発のおもしろーい方達なのです。



ワークショップの講師は UMAHANA  大谷先生。


フラワーアーティストでレイメーカーであり、本も出版されて


います。





笑顔の花飾り (一般書)/UMAHANA
¥1,620
Amazon.co.jp

お話もおもしろくて、とても楽しい時間を過ごすことができます(^^)


日本中を回って地域の方達と花を通じての触れ合いなどの


体験談をユーモアたっぷりに話してくれました。


感動したお話もありました。「人」をとても大切にしていらっしゃいます。


農家の人達との関わり、繋がり、想う気持ち、


とても勉強になりました。



カットした花をひもに巻きつけて髪飾りを作っていきます。



これは私が作ったものです。


2月28日に作って2週間ぐらい経ちますが、暖房を入れない部屋


にペーパータオルで花の切り口部分を覆い、ラップを敷いて


飾ってあります。


水を毎日少しあげて、未だに元気!(*^▽^*)


写真はこの日のもの。

男性の方や子供達も参加で和気藹々で


賑やかなイベント!




伊豆と 京都  でフラ


ナーレイヒヴァオカラーのヨウコ先生。


http://ameblo.jp/naleihiwaokala/entry-12136571540.html





まるとうわさびさんで作られたジャム、クレソンのジェノベーゼ、


わさび花芽漬けなどが販売されてます♪




そうそう、天然ボケの伊豆高原のマダムのお話を。。。


新婚当時ご主人に、「今日の夕飯は何が食べたいの?」と

尋ねたら、「しらす」と答えたそうです。


マダムは魚屋さんに行きました。


「しらすを2匹ください。はらわたも取ってね」 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


皆さん大笑いされたそうです。


それからは「しらすの奥様」と言われるようになったとか。


まだまだ珍事件はいっぱいあるのです(爆)



このような方も私のようなフツーの人でも楽しめる


ナーレイヒヴァオカラー  です(^^)/



     ↑

京都ではたった500円で体験レッスンができます。

3月24日(木)15:30~16:30




応援お願いしますフラガール




ペタしてね