南伊豆町子浦 三十三観音 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

伊東の東林寺に三十三観音が山頂に登って行くと

所々に配されていて、不思議な感じがしました。

なぜ三十三なのだろう~?

それに様々な石佛だし、どういう意味でどの時代に

作られたのでしょう。

ここ、南伊豆町子浦港から日和山遊歩道を登って行くと、

三十三観音の石佛がありました。



日和山遊歩道は急な階段や滑りそうな細い道なので、

歩き易い格好でないとコケます(-.-)



海底火山の噴出物が襲って来るように(笑)

飛び出していて、そこに三十三観音が安置されていました。



「三十三観音」の出展は法華経からなのでは?

ということで、時代を経ながら伝わって来たの

でしょうか。



地図を持って登って来たお二人とワンちゃんに

出会いました。



一つ一つの石佛に意味があるのでしょうね。



雨風に耐えている鳥居(この日は少し風が強い)



城ヶ崎海岸の遊歩道も歩き難い所があるけれど、

ここと比べたら楽です(^_^)



天然記念物ウバメガシの群生ってどれなのでしょう。



削った後がある大きな石。



英語?文字が刻まれていて、他の石には方向を示す

→ が刻まれているものもありました。



湾内が良く見える場所が残されています。

航海するための日和山。

多くの船を見守ったのですね!



岩礁地帯も多いそうですが、このような

不気味な岩も多くて見応えがある。



穴が開いているということは石丁場?

数ヶ所このような穴を見ることが出来ました。



自然が造り出したもの。おもしろいです。










現在、通行止めになっている所もあるので、HP等で

確認してから行ってください。

踏ん張ってマス(^_^)/



応援お願いしますお相撲!



人気ブログランキングへペタしてね