伊東市 すけちか祭り 武者行列パレード | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

伊東祐親(いとうすけちか)は、伊東市の歴史にとても


重要な方です。曽我物語も昭和の初めぐらいまでは、


語り継がれていました。


前に書いたものです↓


http://ameblo.jp/izu-a-r-r/entry-10821613900.html






5月16日、17日に 「すけちか祭り」 が行われました。


16日に薪能、17日に式典、奉納舞台、華舞台が行われました。



17日 武者行列パレードが伊東駅ロータリーから出発しました。

企画委員の


伊豆夢(イズム)さん。


おつかれさまでした(^^)




「伊東をこんな町にしたい」 という作文コンクールで


選ばれた小学生が伊東祐親役だそうです(^^)


作文も地元のことを考えた立派なものでした。




源頼朝や八重姫もいます。


コンテストで選ばれたようです。


頼朝と八重姫。。。

二人の 悲恋は こちら






曽我十郎、五郎かな?




人も多く集まって来て、ここから中丸通りを通って、湯の花通り、


キネマ通って、東海館前から藤の広場に向かって行きました。




今回初めて行われた武者行列パレードは楽しいものでした。


もっと町中の人達が仮装して参加できるようなおまつりに


なるとおもしろい!








花と海といで湯の街 伊東でした♪




(*^ー^)ノよー 農夫!!




決まっていますね(^^)




応援お願いしますおまる




ペタしてね