伊豆高原駅周辺のおおかん桜 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

伊豆高原駅周辺のおおかん桜が満開でした。


今日から20日(金)までがおおかん桜まつりということで


賑わいそうです。


明日15日(日)は伊豆急でんしゃまつり!参加無料のようですよ。


http://www.izukyu.co.jp/kanko/densya2015haru/index.html





カップルさんや自撮り用の道具?(笑)を使って自撮りに


専念するお姉さんたちがいました。


写真を撮ったのは2~3日前です。




これから伊豆高原の桜まつりが次々と開催されるので、


楽しみです!




http://www.izukyu.co.jp/kanko/sakura2015/event.html





花は「おおかん」というだけあって、寒桜よりは大きくて


河津桜よりは色が薄いです。



伊豆高原駅周辺から国道135号線まで桜並木になっていて、


見事!ですよ(^o^)




おおかん桜は河津桜と違って隙間が空いていて、


「それがいいんだよ」という人もいて、


人それぞれ。




駐車場は駅周辺にあって有料ですが、車を停めて


歩いてみたくなりますよ。



「さくらはし」という名の橋だったんだ。。。





桜の花はやさしく多くの人を包み込むけれど、


実は凄く強くて、一年間ジ~~ッと踏ん張り、この可憐な花を


咲かせるのだからそれが魅力といつも思ってしまう。




限りなく続いていてほしい桜並木



実は桜の種類とか花の名前とかいつ咲くとか、そういうこと


より、この花が何を語っているかということを知りたい。


変わり者です(^o^)






3月21日(土) 14時より 水森亜土さんの


お絵かきパフォーマンスライヴが伊豆高原駅であります!

前に書いたブログ♪


http://ameblo.jp/izu-a-r-r/entry-11987382274.html






応援お願いします水森亜土




ペタしてね