伊豆白浜海岸 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

旅行に行くと、自家用車でもレンタカーでもタクシーでも


2~3時間の移動は何でもなかったりします。


”時”が止まったような気軽さ!


伊豆高原から下田の白濱神社までは、平日の今の時季


だからだと思いますが、40分ぐらいでした。




海に向かって赤い鳥居が目立っています。




エメラルドグリーンの海は、サーフィンや海水浴だけでなく、


ただ眺めているだけでも良いと思ってしまう。



きっと地元の人達もここにはたくさんの想い出を持って


いるかも知れない。



デートで来たよ~とか(^^)



通行禁止の看板があったので、撮影だけにしましたが、


この岩盤を歩いて行くと(伊東方面に)板戸一色の浜まで


行くことができるらしい。



白浜峠から眼下に白浜の海を眺めながら、砂浜を目指して・・


と伊豆東浦路の下田街道という本に書いてあった。。



国道の無い頃はこの砂浜を通ったのかも。




シーズンオフの海岸も良いです。




男性がひとりで海を眺めていました。




これらの岸壁は、伊豆半島ジオパークのHPによると、


伊豆が半島になる前の海底火山時代のもので、


降り積もった火山灰や軽石で出来ているのだとか。


穴が空いていたりしておもしろい。




地層を良く見ると、貝殻みたいなものもある。




綺麗な白砂の海岸でした(^^)





応援お願いします海




ペタしてね